FC2ブログ

2018-12

最新記事

プロフィール

k

Author:k
5歳と2歳、そして0歳の3人の娘を持つ父です。
仕事により静岡に来て、数年が経過します。

中間収納付のマイホームを片瀬建設(KATASE)で建築しました(2016年2月完成)。
わが家のこと、好きなインテリアやグッズ、
グリーンなど、少しづつ紹介していきます!

訪問者数

月別アーカイブ

カテゴリ

ぶろぐ村

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

PR

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
<<KATASE新築:工事21日目 姿を見せてきた基礎、もうちょっとで完成! KATASE新築:工事18日目 初冠雪した富士山とコンクリート養生>>
AJテーブルランプ風ランプ 届きました!
2015/10/17(土) 05:39:42


今回は、新築の書斎に置く予定のデスクライトを紹介します。


新築の照明計画で、以前使用できなかった照明(7/26記事)を紹介しましたが、

そのうちの一つ、アルネ・ヤコブセンデザインルイスポールセンのAJランプは、諦めきれず・・・・・

R&Mインテリアストアから届いた
購入し、届きました!


とはいえ、正規品は1個10万円(( ゚Д゚)!!)くらいして手が届かないため、

リプロダクト品を、R&Mインテリアストアから購入しました!

リプロダクト品とは、デザインの意匠権が切れた製品を、オリジナルに忠実に再現した商品のこと。

開発費やデザイナーへのロイヤリティがないため、オリジナルより安価に購入できます。



さっそく開けてみると・・・、AJテーブルランプ!まんまです。
AJテーブルランプ リプロダクト品
我が家にもこの日がやってきた~~~。 待ってました、このフォルム(*´▽`*) 



細かいところを見ていっても、電源コードが出てくる箇所の部品が少し浮いていたこと以外は、

特に気になる箇所はありませんでした。

 支柱・スイッチ部
 支柱・スイッチ部

 電球の取り付け部
 電球部

 電源コード部  ←部品がちょっと浮いているけど、普段見えないところだから影響なし!
 電源コード部 ちょっと部品が浮いているけど普段見えない


電球は別売りなので、近くのESPOTでPanasonic製のLEDを購入!

早速、スイッチON!!!!
スイッチON
フワ~と 明るく、イメージ通り(^-^)

お気に入りのステーショナリーを置いてみる。
ステーショナリーを添えて

文句なし。



R&Mインテリアストアでは、テーブルランプだけでなく、壁付けのAJウォールもリプロダクト品を扱っているので、

これから新築の照明を考える方には、選択肢の一つとして、アリだと思います!
R&Mインテリアストア



リプロダクト品、正規品に比べれば、コストパフォーマンス、かなりいいです。
コレ、おススメです。
僕は数か月、入荷を待ってましたが、今なら在庫あります。

レビュー書けば、1000円OFFもうれしい。


AJテーブルランプ風ランプ、新築の書斎に設置予定です。

それまでは、使わずに大切に保管。

日常的に使い始めるのが、楽しみでしょうがないです。



ランキングに参加しています!
ぜひともぽちっとお願いします(^-^)




スポンサーサイト
<<KATASE新築:工事21日目 姿を見せてきた基礎、もうちょっとで完成! KATASE新築:工事18日目 初冠雪した富士山とコンクリート養生>>
Comment












 |   | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。